馴染みのある名古屋で結婚を考えて…

結婚相談所 名古屋

実家は違いますが、学生時代から名古屋で暮らしているので、結婚後も名古屋に住みたいと思っていました。

学生時代にも女性の少ない学部にいて、就職先も、研究職のためほとんど女性がいないという有様でしたので、ある程度の年になって「さあ、結婚」と思っても、相手がいませんでした。

人づてに紹介してもらったことは何度かあったのですが、その時はまだ結婚したいとは思っていなかったため、やんわりとお断りしてしまいました。

そのため、同じ人に頼むわけにはいかないなあと思い、自分でなんとかすることにしました。

異性に対して積極的なタイプではないので、婚活パーティーなどに出かけたりすることはいやでした。

ですので、ゆっくりと選べる結婚相談所ならよいのではないかという結論に至りました。

しかし、調べてみると、名古屋には山のように結婚相談所があり、どこを選んだらよいのかわからなくなってしまいました。

最初は、個人で営業している小さいところの方が親身になってくれそうでいいかなと考えていたのですが、登録している人が少ないと、なんだか密度が濃くなってしまいそうでちょっといやだったので、人数が多くて、もう少し大きい規模のところを見て行きました。

金額に関しては、極端に高くなければそこそこは払っても大丈夫だと思っていましたので、あくまで評判や口コミから判断して、結局大手の会社が行っている結婚相談所に決めました。

結婚相談所とはいっても、そこは今風で、ネットで相手のプロフィールや写真を見ることができるというシステムで、登録しているデータからマッチングする相手を探し出してくれたりと、サービスも豊富でした。

平日はほとんど疲れて寝てしまうため、休日の昼間に家にいながら相手を探すことができるというシステムは、とても助かりました。

最初はなかなか見つからなくて、大丈夫かなあと心配になったのですが、3ヶ月くらいたってから、良さそうな人を見つけて、アプローチしました。

それから実際に3ヶ月交際してプロポーズし、結婚しました。

専任のアドバイザーの方に相談できますので、困ることもなかったです。

名古屋の結婚相談所で良き出会いが!

結婚相談所 名古屋

大親友の結婚式にいき、人生で初めて結婚したいと強く思いました。

でも年齢も年齢だし、今更合コンにいく勇気もありませんでした。

もう37歳だけど私にも出会いがあるんだろうか、と友達に相談をしたら、名古屋の結婚相談所に入会をするのが一番効率がいいかもね、といってもらいました。

結婚相談所に入会をするなんていう考えは全くなかったので、最初は少し不安でした。

お金がすごくかかるイメージだし、私なんかを相手にしてくれる男性がいるのかな、と少し不安でした。

でも、いい出会いをしたいと思ったので思い切って入会をすることにしました。

名古屋にはいくつも結婚相談所がありました。

私はその中でも特に評判がよくて、実績のあるところを選びました。

インターネットの口コミにもいいことが書いてありましたし、ここならいい出会いがありそう、と思えることができました。

名古屋の結婚相談所に入会をしたら、スタッフが同じように入会をしている人のプロフィールを見せてくれました。

どの男性も本当に素敵な人ばかりでした。

顔写真つきで多くの人のプロフィールを見ることができたので、すごく安心できました。

私は結構顔を重視する方なので、きちんとプロフィールで顔がチェックできるのはいいなと思いました。

すごく私のタイプの男性を見つけたので、お見合いをしたいとスタッフの人にいいました。

スタッフの人はすぐにお見合いをセッティングしてくれました。

スタッフの人はすごく親切で、私にお見合いではこんなことを話したらいいよ、とか、こんな服装でいくことをすすめるよ、といったことをいろいろと教えてくれました。

本当にうれしかったです。

その通りにしたら、お見合いは大成功でした。

お見合いをしてくれた男性と意気投合して、その男性に告白されたのでお付き合いをスタートしました。

すぐにでも結婚をしたいと男性にいわれ、私たちは結婚をしました。

結婚相談所を利用したことで、すぐに結婚ができ本当に幸せです。