結婚相談所自体に興味があって利用してみました!

結婚相談所 名古屋

私は6年ほど前に一時的に名古屋で生活していた頃があったのですが、その時にインターネットでたまたま知った結婚相談所を利用したことがありました。

その時は結婚に関して本格的に考えていたというわけではないのですが、異性との出会いがない職場だったので出会いを求めたいと思っていたことや結婚相談所そのものがどういうものなのか気になっていたと言う事もあって利用することにしてみました。

インターネット上でのアンケートに回答していたらいつの間にか申し込む流れになっていたことについては怪しいなと思ったのですが、実際に登録するための手続きをするために事務所に出向いた時に対応してくれたアドバイザーの人は非常に気さくな感じで安心できました。

当時は若かった事もあって説明する口調や話し方がフランクすぎたのは気になりましたが、名古屋以外にも全国区で展開していると言う事だったので名古屋を離れてからでも活動を続けられると言うところは良かったかなと思っています。

それから実際に利用してみたのですが出会った人たちの多くは誠実でしたし、変な人との出会いがなかったというのは安心できました。

時々アドバイザーの人から電話があって近況を聞かれたりイベント参加に関する案内をしてくれるなど親身になって世話を焼いてくれた事も、当時は面倒くさいと思っていましたが今思えば結構ありがたいことだったのかなと感じています。

実際にイベントに参加したことはなかったのですが、出会いに関してのアドバイスをもらったり実際に相手と会う時のアドバイスももらえたことは異性との付き合い経験が少なかった私にとってはありがたい情報でした。

ただインターネットの公式サイトを使った活動は若干面倒くさいところがありましたし、掲示板でのやり取りだけで実際の出会いに繋がった事は少なかったので活用できるかどうかはその人次第かなと言うところは感じていました。

名古屋から広島に移動した時にはほとんど出会いがなくなってしまったので、1年ほどで退会してしまいましたが良い経験になりました。